きのこの菌打ち準備開始


なみスポもやりました

中学生は家庭訪問期間で下校が早く、14時過ぎには帰ってきました。

少しのんびりしてから、しいたけの菌を入れるための穴あけをやりました。
ドリルでどんどん開けていきます。
結構すっと開いたので気持ちよかったです。笑

そして、今日はセンターにも家庭訪問がありました。
あっくんは持ち上がりなので、クラーケンのみです。
ちなみにクラーケンの担任の先生はサッカー部の顧問でもあります。

小学生は、高学年を中心としたチームは、サッカーを。
低学年を中心としたチームは、多くの時間をTボールでの野球を楽しみました

18時過ぎに帰宅。
そこから宿題もがんばり、遊ぶ時間も多少あった上で就寝時間にきちんと寝れましたよ!

コロ&ぺー

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube