今日も焚き火して



とれたてシイタケ、いただきました!!

 
 今日も夕方、森の掃除をして、焚き火をしました。
 おりしも今日、村の方からとれたてシイタケをたくさんわけていただけました。
 じゃあ、さ。
 網焼きして、食べようよ。
食べよう!  食べよう!  そうしよう!!
 てなわけで、焼きシイタケ大会。
 なぜかシイタケ苦手って子が結構多い今年のセンター生ですが、
それでもカクジツに焼きシイタケシンパの子もいるわけで。
 とっぷり日が暮れてましたが、彼らの行動は迅速でした。
 たちまち、網も、小皿も、醤油も、竹串も準備されます。
 網にしいたけのせてしばし待つ。

 まだ?   まだよまだまだ
 ・・・まだ?  もうちょいもうちょい。
 ・・・・・・まだ?   おまたせ!やけたよ〜

 やー、じっつにおいしかった。ほんとにおしかった。

 しいたけ苦手な某Kっちゃんも、「わたし、しいたけ苦手だったんだけど、これはおいしかった。しいたけ食べられたよ!!」って言ってくれました。
 うれしいです。

くずてつ
 

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube