誕生日おめでとう!!


<<21期生ふりかえり動画、youtube育遊会チャンネルに全員分アップしました(音声小さめです。音量工夫願います)>>

 大掃除にスキーに夜は・・・

13歳おめでとう、H君。午前中は部活で午後は・・・大忙しの誕生日となりました。夜のお楽しみは後ほどご説明します。


と、いうわけで、たくまと小学生は午前は大掃除!
煙突掃除、大広間のワックスがけ、障子直し、はりに分かれて活動しました(^ ^)

午後は、希望者で治部坂へ!
モンキーはボード、スキー組はコブを偶然いた、たっくん、しょうたとたくさん滑り降りることなどをメインにラストゲレンデを楽しみました☆


そして夜は中学生がみんなを「お・も・て・な・し」する、中学生レストランが盛大に行われました。午後買い物して早くから準備にとりかかり。作業中のキッチンはすごいことになっていましたが・・・それぞれ思い思いに作業を進めていました。

メニューはメインにハンバーグか山賊焼き(事前にリクエスト済み)、レタスとミニトマトの付け合せ、つくねフライ、ナン&ドライカレー、マカロニサラダ、粉ふきいも、さつまいもチップ、もやしのナムルをバイキング方式で、デザートはH君の希望でスーパーカップ。大満足、満腹な夕食でした。

その後、ひとりずつ、一年のふりかえりの発表をしました。
その様子は育遊会チャンネルにアップしました!

くずてつ


なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube