冬山日の出ハイク


ご来光見ることできました!!!

朝!こんな暗いうちから出発。もう本当に真っ暗でした!


暗い中ですが、スノーシューを履き、ヨイショヨイショと歩き始めました。
歩いているうちに空が真っ黒から深い青に。
少しずつ懐中電灯なしでも当たりの様子がわかるように。




そして空が白っぽくなり始め・・・




山頂にたどり着きました!

ご来光〜

意外とお日様が速いスピードで出てきたので、ちょっとあっけない感じも受けました。笑




穏やかな顔をしていますが、とっても寒かったです!!!



昨日の夜にぎったおにぎりを食べ・・・(冷たすぎて「おにぎり凍ってる!」なんて声も)

コーンポタージュで体を温めます。





ずっと座っていると体が冷えて仕方がないので、一息ついたらもう下山です!




帰りは山の中の道なき道をバタバタバタと駆け降り
ザザザザザ〜と滑り降り

午前8:30無事センターに帰ってきました!
朝早かったため「もう12時くらいな感じがするよ。」と言う子もいました。笑



振り返りをして活動終了です。
「大変だったけど、また挑戦したいです。」
「寒かったけど無事ゴールができてよかったです。」などの感想発表をしてくれました。







午後、モンキーとはるくんは治部坂にボードをしに行きました
ふたりとも上達しましたよ!

その他の人たちは体育館組とセンターでまったり組、また友だちのお家に遊びに行く人もいました。


体育館ではバスケが大流行です!

サッカー一筋のAくんの姿も。

午後の時間めいっぱい遊びました!


くずてつ


なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。