プチスキー遠征


学ぶこといろいろ。

今日は午前中にヘブンス園原スキー場へ出かけてきました。
天候が悪い予報でしたので、希望者のみで出かけました。
残った子達はお昼ごはんを作ったりしていました。

みぞれ雪の中の滑走で、バーンには雪が10cmほど積もっている状況でした。
重い雪なのですぐに凸凹してきて固くなりました。
バランスがとりにくく、エッジが抜けやすい状況で苦戦している子達も多かったです。
でも滑れる子達もいます。その違いを夜解説しました(脚を柔らかく使うことやポジションが大事です。)。
ゴーグルが曇りやすかったり、グローブやウェアがぬれてきたりと自分の道具の能力も感じられたと思います。
(動画もあがっています)














今日のスキーは修業っぽいテイストがありましたかね(笑)

お昼ご飯はゲレ食です!そしてさらに濡れた身体を温める温泉も行きました!ミニ旅行みたいでしたね。

帰宅後は小さな大掃除をしました。