バレンタインとラブジョイ彗星!


バレンタインもスキーバッヂテストも


今日のおやつはもちろんチョコ!笑
バレンタインですものね!

砕いたビスケットとチョコでちゃっちゃかちゃーとクランチ風を作りました♪



時間を戻して午前中。
ゆっくん、ひょうは部活!今日は7:05にセンターを出発しました。
あっくんは数学検定!昨日の夜も勉強していました!

9人はスキーへ。
この中でバッヂテストを受けたのは5人。


その他の子たちはそれぞれ楽しく滑っていました。


そして・・・今日はバレンタインイベントが行われていました。
“男性限定”にお菓子が配られました!笑
みんなゲット!キャンプの参加者ともお話しできました!



午後は静かな時間&文集

その後は体育館へ行って体を動かしたり、センターでソリ遊びをしたり、上のおやつを作ったり。






4級合格・・・Kちゃん
3級合格・・・Hくん・Hちゃん・Iぶ
2級挑戦・・・M−く
2級は午前中事前講習で午後がテスト。
一日中頑張りました!
「あと2点!」とカラッとした笑顔で帰ってきのが印象的でした。

コロ

夜は宿り木の湯というところで、次に来るのが8000年というラブジョイ彗星を見に行ってきました。
センターから車で宿り木の湯に向かい、しばらくは雪が降り、曇っていましたが、
時間がたつにつれて、星空が空一面に広がってきました。
子どもたちは、ラブジョイ彗星を見て「あれがラブジョイ彗星か!」と言っていたり、
望遠鏡で星を見せていただいた方の話を聞いたりしながら、星空観察を楽しんでいるようでした。

あずっぴ(研修中 くずてつ確認)

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。