なみあい雪っ子キャンプ活動報告

1日目
おかげさまで定員に対して2倍のお申込みをいただき抽選となった、なみあい雪っ子キャンプです。キャンプスタート!
夕方名古屋を出発し、浪合へ。
まずは全員で挨拶と自己紹介を行います。
続いて次の日のタイムスケジュールをみんなで決めました。
本日はこれにて就寝。

2日目
起床。朝ご飯作りチームと掃除チームに分かれます。
少人数なだけに一人ひとりの役割が重要で、また一人ひとりの存在感をとても感じます。
朝食を食べて、スキー場へGO!
8時過ぎにはゲレンデに到着しました。リフト開始5分後には滑走開始!
朝一は気持ちいいですね!このキャンプでしか味わえない醍醐味です。
この辺りにこのキャンプの人気の秘密があるのかもしれません。

SAJのスキー検定を受ける子はウォーミングアップをして、検定に臨みます。
緊張感のある中で午前中は講習を受けました。
みんな頑張りましたね!キャンプでのスキーレッスンでの成長が良く発揮できたと思います。

お昼ご飯はスキー場にあるおいし〜いパン屋さん「キッチンストーブ」で食事をします。これも雪っ子ならではのメニューです☆

午後も滑って滑って滑りまくります!










クローズまで楽しみました。さらに遊楽館に戻った後も雪遊びを30分ほど楽しみました。
お風呂に入って、宿題をして、夕食はお鍋を楽しみました。

食後はもはや雪っ子キャンプの恒例!?となった坊主めくり大会が催されました。

楽しかったですねー。

3日目
今日はリフト開始に間に合うように行きたいと昨日の会議で決めて、昨日よりもう10分早く起きました。
食事作り、掃除ともに手際がとてもいいです!

ゲレンデに無事到着。リフトはまだ動いていません。5分ほどリフト前で並んで、ほぼ最前列です。昨夜若干の降雪がありうっすらとゲレンデを覆っています。これ以上ないのではというくらい最高のコンディションの中での1本目でした。感動の1本でした。「きもちー!」と言いながら滑りました。

お昼まで休憩をいれつつ、滑りまくりました。
こぶ斜面にチャレンジする子達もいました。滑りきれちゃう子達もいてすごかったです。



みんな大満足の滑走だったと思います。

お昼ごはんは遊楽館で食べ、荷造りをして、温泉、そして帰路につきました。
時期が良く、天気にも恵まれ、みんなの動きが機動力にあふれていたので、とてもいい2泊3日がすごせたと思います。
みなさんまた会いましょう。そして感動の1本を一緒に滑りましょう!

ちゃづけ(職員 近藤裕佑)