いい天気!


バッヂテスト受けてきました!



本日は快晴!
雲一つない気持ちの良い青空の下、スキー検定に行っていました。
目の前に見える大川入山も遠くに見えるアルプス山脈も青空によく映えて、ぞんぶん景色も楽しめました。

…とはいったものの、受験した子たちは景色を見ている余裕がどれくらいあったかな。笑



受験者のほとんどがセンター生でお互いの滑りをじっくり見られるいい機会にもなりました。

4級合格 Hくん・Hちゃん・Iぶ
3級挑戦 Mりぃ
3級合格 Tくん・Hみん・M−く・Kけん・Mきー・Hう

合格した子どもたちの中にはもう2月の検定に目標を据えている子もいました。
今回受けなかった子どもたちも、バッヂテストを受けた子どもたちに触発された様子。
「2月は受ける!」
「もっとスキー練習する!」
そんなやる気のある声を聞くと嬉しくなりますね。応援したくなります!


バッヂテストを受けなかった子どもたちは今日はインドア派。
センターでのんびりしたり、クッキーを焼いたり、お昼ご飯を作ったりして過ごしていたそうです。

ここまでコロ

午後は静かな時間、小さな大掃除、部屋掃除をして過ごしました。
夕方センターの林道や坂畑にそり遊びにでかけた男子数名。
よく滑ったようで、「これでもか!」というくらい暗くなるまで遊んでいました。
こういう時間、いいですね〜。できれば暗くなる前に戻ってきてほしいですが(笑)。


明日も希望者がいればスキーもいいかなと思っています。
他に文集を書く時間を取ります。
自分もやらねば。

きんぎょ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。