アジアカップですよ!

がんばれ、日本!

今日はアジアカップアラブ首長国連邦戦でした。
後半残すところ10分、ゴールが決まった時は拍手が起きました!
が、まぁ、結果は、…ね。



でも実は今日センターの子どもたちが最も関心を示していたのはイスラム国の日本人人質問題。
今日の午後で身代金の支払い期限と知っていた子どもたちは、センターに着くと口々に

「ねぇ、あれどうなったの?」
「お金払ったの?」

と質問してきました。
こちらの問題も気になるところだったので、サッカーを途中で中断してニュースも見てみました。
アナウンサーや関係者の言葉を真剣な眼差しで聴く姿が印象的です。

社会体育で7:45頃帰ってくたゆっくんも
「ねぇ、日本人どうなったか教えてよ」と。

みんな非常に関心が高くて驚きました。
「なんでお金要求しているの?」なんて質問してくる子も。



中学生タイムはお勉強。
今日の問題には4人とも苦戦していました。笑



そして明日はスキーのバッヂテストです。
緊張しながら眠りについた子どもたちもいっぱいいます!


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。