若駒祭行ってきましたー!


中学生の頑張っている姿が見られました^^

土曜日ですが、中学生は普段通り起きて登校!
今日は若駒祭の2日目です。
2日目はステージ発表や音楽会など…いわば文化祭です。


小学生は午前中静かな時間で宿題・勉強をし、午後は若駒祭を見に行きました。

意見文・絵・本立て・クッション・ワッペン・・・それぞれ力のこもった作品が並んでいました。



PTA・職員の展示コーナーもとても見ごたえのある作品ばかりでした。
真剣に見入っている様子。



センターの中学生や、去年浪合小だった人の名前を見つけると「あ!○○ちゃん!」と嬉しそうに歓声をあげながら、楽しく見て回りました^^



小学生組のお昼は中途半端な時間だったのでおにぎりを持って行きました。
とーーーーっても気持ちの良いお天気。
中庭でみんなで並んで食べるおにぎりもおいしいですね!



そしてお待ちかね、音楽会です。




こちらは全校合唱。なかなかの迫力です。
今日のためにたくさん練習してきたんだろうなぁ。

5年生は明日詩吟の発表がある関係でセンター中学生のクラス合唱を聞き終えたところで移動。
それについての詳細は記事後方をお楽しみに。




アピールポイントは・・・とっても頑張った自分。

ここまでコロ

5年生は明日詩吟大会があるので一足先に毛利さんの講演を聞きました。

日本の技術の素晴らしさと、地球単位で物を考えられるような視点を教えていただけた気がします。
質問タイムでは園生からも「火星にはいつごろいけるのか?」「ブラックホールを見たことはあるか?」などの質問をして、答えていただきました。

ここまでちゃづけ

夕方帰って来てからは、サッカーをしたり自転車をこいだり音楽を聞いてのんびり過ごしたり


16時半に産休が終わったあかやんが登場!
ゆずかとかずはにみんなワイワイ集まってくれました☆

夕ご飯作りの前に、、、よーよーと畑に大葉と小松菜を取りに行きました!

そして、ササミと潰した梅干しにまいてあげました!
美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

夜も、2人のベイビーにそれぞれの距離感で接して、ほんわかな夜でしたよ

みんな優しかったですよー

ぺー

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。
携帯電話からのアクセスなら こちら。