小学校の参観日


たこやきの会

今日は小学生の参観日でした。
皆様お越しいただき、子どもたちもそわそわ、にぎやかな午後となりました。
各学年ごとに授業が行われていましたが、どの教室もこぢんまりとして
子どもと保護者の距離が近く、とてもアットホーム。
少人数ならではのよさですね。
比較的人数の多い4年生でもこんな感じです。


授業の後は、保護者向けに心肺蘇生法の講習会がありました。
消防の方を講師にお招きし、全員が心臓マッサージとAEDの使い方を体験しました。
いざという時に、誰もが対応できるようになると心強いですね。


夜は、保護者と一緒に外泊をする子が多く、センターでの夕食は子どもは4人だけ。
これまたアットホーム。
そんなわけで、たこやきを焼いてみました。
ひっくり返して丸く作るのは少々コツがいるけれど、それなりに上手にできましたよ。


きむ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。