農作業を

>|

頑張りました!

今日は、授業参加の後ということもあり、小学生の大半は保護者と一緒にお出かけをしに行っていました。
センターに残っていた小学生や中学生は、昼食前に一時間ほどまき割りをセンターに残っていたみんなでしました。

昼食をとってからは、一時間ほど静かな時間をしました。


静かな時間をしてからもう一度農作業をしました。
作業は、草刈りをしておいた草をかき集める班とまき割りをする班の二班に分かれてから作業をしました。
みんな一生懸命やってくれたので30分ほどで終わりました。

今日のおやつには、園生の保護者に手作りアイスを差し入れしていただいたので、作業で熱くなった体にとても気持ち良くて、みんな無心に食べていましたw

夕方一時間ほど学校のグランドや体育館に行って、サッカーとバスケをして遊んできました。

夕食は、あんかけ焼きそばを食べながら、途中からでしたがAKB48総選挙の生中継を観ました。

今日も、園生みんなそれぞれ充実した一日を過ごせたんじゃないでしょうか。
また明日も、充実した一日を過ごせますように☆

ひで

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。