算数脳パズル


挑戦中…!

ナンプレみたいな算数脳パズルです。おしんが持ってきてくれました。

<ルール>
1、図のマスに1,2,3,5の数字を一つずつ入れます。
2、どの列(たて、横とも)1,2,3,5の数字が一つずつ入ります。
3、数字と記号は太線で囲まれたブロック内の数字の和(+)または差(−)を表します。
4、ブロック内の数が1つの時はその数字が入ります。
この問題、この本の一番簡単な問題なので皆さんやってみてくださいね!

大人がやり始めると、写真の彼女、マーク、こっちゃんが徐々に興味を持ち始めてやってきました。

結構頭使います!
計算練習にもなります!
次はだれが挑戦するかな〜?



明日は小学生はプール清掃があります。
昨日今日と暑かったこともあり、そろそろプールの授業が始まるな、夏になるなという雰囲気が漂ってきました!

コロ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。