川遊び


清流の中へ、ダイブ!

この週末は、夏休みの短期キャンプなどでリーダーを務めてくれる学生の皆さんが研修に来ています。
そのメニューの1つ、午後の川遊びの時間に、センター生も合流して一緒に遊んでみました。
ここ浪合でも今シーズン一番の暑さで、絶好の水遊び日和。待ちきれずになぜか朝から水着を着ている子も。

安全な範囲を指定して、簡単な説明のあと、一斉に水の中へ!
まだまだ水温は冷たいけれど、夢中になって順番に飛び込みます。決めポーズもなかなかカッコイイ。

澄んだ流れに、魚も泳いでいました。ヤマメかな・・・?
最後は記念写真。みんな、また来てね。

帰りは震えながらタオルにくるまって、センターのお風呂へ直行。風邪ひかないでね。。


夕方はもういっちょ活動を。
洗濯機の大掃除、畑のマルチ張り、薪割りの3チームに分かれて汗を流しました。
冬に備え、巨大な丸太をどんどんぶったぎっています。

それでも動き足りない子は、日暮れまで周辺の森で遊び尽くしました。
ツタにぶらさがってターザンごっこなんかも始めたようです。ア〜ァア〜♪

お天気にも恵まれ、充実の週末でした。

きむ
 

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。