今日の畑作業は


灰まきです!!

中学生は家庭訪問のため今日から3日間下校が早くなります。15:30頃には帰ってきます。
また、米ちゃんは今日から修学旅行に行っています。帰ってくるのは18日です。

他の中学生、あっくん、ひょう、ゆっくんは帰ってくるとバレーボールをして遊んでいました!
きむとコロも混じって中学生チームVS大人でやってみました。笑



小学生の下校が早い水曜日はみんなで農作業をやる日です。
今日は畑に灰を撒きました。
灰はカリウムを補うためのもののようですね。

灰で服が白っぽくなる子もいましたが、全員でしっかり撒けたのでよかったです!
野菜を育てるのが楽しみになってきました^^

コロ