ラストナイター


行ってきました!

 今日は、みんなで朝ご飯を食べているときに何をしたいか話し合い、体育館とスキーに行きたいという意見が出たので予定に組み込んで午前中は、小さな大掃除をしてお昼までは大広間で将棋をしたり漫画を読んだっり外でソリをしたりして過ごしました。
 
お昼を食べてからは、体育館でスポーツをしに行く子や友達の所に遊びに行くやセンターに残って過ごす子もいました。
体育館で遊んだ子たちは、テニボ、バスケ、サッカーをして過ごしました。
テニボは、全員で二チームに分かれて楽しみました。
バスケとサッカーは、ガンガンチームとニコニコチームに分かれてやりました。

早めに切り上げて早めの夕食を食べ夕方にあららぎスキー場にラストナイターをしに行きました。
2時間弱滑って来ました。


始めの頃から途中までにわか雨が降っていたり霧が出ていましたが、途中からは晴れたのでとても気持ちよく滑れました。
お風呂に入る時間も考えて、低学年を先に帰り、高学年以上を低学年より30分ほど後に帰りました。
ナイターから帰ってきたときにはみんな疲れた顔をしていましたが、どこか晴れ晴れとした顔をしていたのでとても楽しかったんだなぁと思いました。


ひで

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。