お誕生日おめでとう!と、

記念遠足!


 おめでとう!Sたろうくん!!
 リクエスト献立は、グラタン。あかやんがそれはもう、たっくさんつくってくれましたよ!!
みんなおなか満タンですw
 それと、手作り鬼まんじゅうも登場。愛知県人のソウルフードのひとつが、センターの食卓にどどどん!とのっかりました!サツマイモの素朴な甘さが、うれしくなりますね!
 ハッピーバースディはギター伴奏つき、のりのりで合唱。にぎやかな誕生日会になりました。

 さて、今日は記念遠足。
 ちょっと早起きして、ヘブンスそのはら へ行きました。
 様々なコースが楽しめる阿智村のスキー場です。いつもと違うスキー場にいって、いつもと違う斜面を滑るのって新鮮で楽しいです。







半日たっぷりすべった後は、焼肉屋さんへGO。
 焼肉屋さんは、下伊那には多いんですよ。何かっていうと焼肉会っていう土地柄でもあります。
 阿智村にある「ちとせ」というお店にお世話になり、貸切状態でお昼の焼肉を楽しみました。
 みんなしっかり食べましたよ、ええ。






 それから昼神温泉(湯ったりーな)へ。スキーして、焼肉して、温泉ですよ。
ゴールデントリオですね、すばらしい!!

 少し雨にも降られましたが、思い出いっぱいできました。
 よかったよかった。楽しい一日が3月のスタートになって、本当によかったです。

くずてつ

 


YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。