節分イベント!

恵方巻き、豆まき、そして今年は鰯の頭もつけてみました


食当さんで恵方巻きを24本作りました! 上手です☆

鰯柊に初挑戦!

最初はキャーキャー言っていましたが、邪気を払うということでみんな真剣にさしていました。
そして、その後は待ちに待った豆まき♪

鬼をやってくれた勇気ある5人!!

け・れ・ど・ 鰯の匂いには勝てませんでした(-"-)www

最後は黙々と恵方巻きをほおばりおいしいひと時を過ごしました。

鰯柊をしたことがある子はいなくて、みんな初めてでした。日本の風習に触れられて良かったです!

あかやん

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。