この季節の休日は


午前中は卓球部は部活にでかけていきました。
他のメンバーは再び治部坂のツツジ祭に出かけてきました。
今日はツリークライミングジャパンの皆様による、ツリークライミングの体験会がありましたので、それに参加してきました。



普段では見ることができない視点で景気を楽しめたと思うし、クライミングにも親しむこともできたと思います。
スタッフの方のファシリテートにより、木や自然を通して学ぶことが多かったのではないかと思います。

(ここまで、ちゃづけ)

卓球部は、ゆかごろー達が豊岡中と練習試合。つかつか達は、阿智中で根羽中と練習試合でした。
2人ともなかなか好調だったようです!

くずてつと小さなお手伝いさんが作ったおでんを食べてエネルギー充電!

午後は、14時から農作業をしました。あいにく、雨が降ってきてしまいかっぱを着ての作業でしたが、種まきやマルチはりなどがんばりました。泥だらけになっていた子も!?(そんな関係で、写真は撮れませんでした、すみません)

夕方、体育館に行きバスケ・サッカーを楽しみ、センターに残ったメンバーはスコーン作りを楽しみました!

夜は、あかやんが夜勤だったのでゆずかもご出勤。
みんな面倒を見てくれて、「かわいいー」と抱いてくれます。本日は、さゆりんとゆかゴローが一緒にお風呂に入ってくれました。ありがとう。

男子も仲良く楽しく入ってまーす!

明日の準備で、靴下やズボンの予備を詰める必要がありました。
名前のない靴下にあかやんと一緒に名前を塗った子も。すばらしいです。

中学生タイムでは、タオル寄せ競争をしました。足の指の運動になるそうです(笑)


ぺー


YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。