この季節の休日は


盛りだくさんの休日です。
午前中はサッカー部は部活にでかけていきました。
詩吟の大会があり4年生は飯田へ出かけていきました。
会場前で最後の練習をするぐらい気合いが入っています。

本番のステージは雰囲気があります。

堂々と吟じていました。

一方残ったメンバーは資源回収を頑張りました。

忙しい中来て下さった保護者の方、ありがとうございました。

続いて治部坂スキー場付近で行われているつつじ祭りに行きました。


朱色のツツジが良い感じです。お餅つきもさせていただいきました。





阿智産の鹿のソーセージなんかもいただきました。

午後はグランドへ行き、そのあとは小さな大掃除、フリータイム、静かな時間と続きます。

今のセンターの流行は生き物の捕獲と飼育です。




みんな草むらや水辺をうろうろして、沢蟹やヤモリ、カエル、おたまじゃくし、ヤゴなど、そしてその餌を探しています。

生き物を見つけるのは楽しいですね☆

ちゃづけ

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。