感謝祭2日目そしてひな祭り他


実は昨日の夜、かまくら泊プロジェクトが実行されました。
みんなで作ったかまくらに泊まろうというものです。
昨日は女子の日でした。その勇気ある女子4人(ゆかっぴ、あっかん、みう2、さや)。
天気予報をみると3日朝6時の時点が最低温度で−10度。
それは、それは、しっかり話をしました。
そして決意は固く、決行に至ったのです。

上は朝の写真。一緒に寝ましたが、思ったよりあたたかく朝までぐっすりの子もいました。
他の二人は朝方トイレに起きたので、起床時間までそのまま施設で過ごす(寝る)ように指示しました。
それで映っていません。
朝7時に、きんぎょは荷物を置きにセンターに行き、またかまくらに戻るとあっかんが「−29度だったよ」と
言っていてびっくりしました。

証拠写真と思い、その時点での気温を撮影。
−17度!!と思いましたが、よく見ると点がありました。良かった〜。
体感温度もそんなに低くなかったですもの。
外からかまくらに入るとあたたかさを感じられました。

朝食を食べて、治部坂スキー場感謝祭2日めに行ってきました。
りょうと、あっかんはスクールに入り、しっかりレッスンを受けました。

今回抽選会のゲット商品。ゆかっぴが焼肉のたれ、てんてんがチケットホルダー、きんぎょがお肉のギフト券1000円分。
村民として抽選会だけ来たぺーはマスク(20枚くらい入り)をゲットしていました(笑)。
すごい人がいてウエアーとボードを当てた家族がいましたよ。
でも同じ村の子にはほとんど会わず、ちょっと残念に思いました。

園生はしっかり地区のイベントを楽しんでいます。

以上 きんぎょ


今日はひな祭りです。
センターでは昨日からお雛様を飾りました。
お雛様に付いているオルゴールの音色が館内に響いています。

夜はひな祭りパーティ!
ちらし寿司を食べました。配膳は男子が女子の分も用意してくれたりと積極的に動いていたのが印象的でした☆
ちらし寿司おいしかったです☆
デザートにはひなあられを食べました!
女子にはマシュマロ付きでちょっと豪華でした。
幸せそうですね笑

にぎやかな夜を過ごしました。
かまくら泊(男子版)は明日のブログにてお知らせいたします!


みぽりん