学習会のはじまりです


 地域おこし隊の方が学童の時間を利用し村の子対象でおこなってくださるそうです。
センターからは4年生以上が参加しました。初日ということもあり、準備や説明がほとんどとだったとのこと。でも帰り際に出された国語(?)の宿題がなんだか楽しそうでしたよ。


低学年は、というと、宿題をすすめてから体育館に行き体を動かしてきました。


そして、暦に例えるとセンターはいよいよ師走。
帰宅してからは、文集のページとりのお手伝いをしてもらいました。最初のうち「あれ・・・」っていう声が聞こえてきてたのがちょっと不安になるところでもありますが、手作り感いっぱいの文集です。お楽しみに!!
おしん