小学校参観日は学習発表会


 今日は今年度最後の小学校参観日。学習発表会ということで、ランチルームで各学年ごとに発表をします。
写真は6年生の劇です。「Troublemaker」という劇です。
「ひとりの台詞がとても長いので、覚えるのに苦労した」とはTケ。
「役になりきって演じるところが難しかったです」とはTTロー。
5年生は食料自給率の実態についての研究発表や、理科実験(振り子実験、電磁石)を行いました。
4年生は二分の一成人式でした。
「自分から挨拶ができるようになること」「悪口をいわない」「喧嘩をとめる」とはYRっぺの誓い。
4年生全員がそれぞれ、誓いや意見を言いました。
2年生は九九の暗唱の発表、大豆をつかった伝統料理のわざの説明などを行いました。
 全校生徒、全先生方、そしてたくさんの保護者の方の前で発表するのはたいへんだと思いますが、
皆堂々としっかりとした発表ができました。6年生の劇はなんども爆笑がおこり、本当におもしろかったです。
なお、

これは1年生の「くじらぐもとなかよし1年生」という発表の際の「くじらぐも」です。
スケール大きいっすねえ!!!
(ここまでくずてつ)

YouTubu(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。