今日も充実したよ!


今日の午前中は静かな時間にみんなで雑巾縫いをしました。
「針に糸が通せないよ。」と苦戦している園生が何人かいました。
しかし!高学年が低学年に縫い方を教えてあげたり、針を通してあげたり姿を見ていいなあと思いました。

夕食作りでは昨日から雪っ子キャンプに来ている子達と一緒にカレーを作りました。
ジャガイモの皮むき、玉ねぎの皮むきを一緒に協力していました。カレーおいしかったね!


夕食後は数名の女子で最近ブーム?なのでしょうか、「二人羽織り」をやっていました。
口からご飯がこぼれてしまったり、箸でご飯が挟めてなかったり・・・意外に難しいと
感じました。
とても楽しかったので今後もブームになりそうです。

みぽりん