ふりかえってみています。


 ここのところ、毎日子どもたちを作文を書いています。
小学校の卒業文集、そしてセンターの卒業文集。
 一年間を振り返って、どんなことをしてきたのか、
どんなことを思ったのか、そしてどんなところが成長したのか。
そんなことを考えながら、一文字一文字原稿用紙に文字を刻んでいきます。
 今年もいい文集ができるといいな。
 文集係の子どもたちもいろいろ企画考えています。

 さて、今日は午前中スキー、午後は小さな大掃除(中学生保護者の方にご協力いただきました)などをしました。
夕方はそりを持ってでかけていく少年少女たち。ここのところを寒さがゆるんできて雪が溶け始めているので、去りゆきそうな冬を惜しむかのように、雪遊びに興じていました。

 またきっと寒くなり、雪が降ることもあるでしょうが、今週また雨が降るのでちょっと心配にもなりますねー。。
  
くずてつ