書きました!(通年合宿ブログ)


今年の抱負!!

今日のセンターは午前中は卓球部は練習。中3の2人は勉強。 
そして、サッカー部は朝早くから夕方までトーヨー杯という試合でした。
午後は引っ越しの準備! 9日から遊楽館での生活になるため、それに向けて少しずつ準備を進めます。(7日〜9日までキャンプのため全部を移動できないのです)
中学生がものすごく頑張ってくれました!!
 
そして今夜は、毎年恒例の書き初めをしました。今年は中学生のみです。(小学生は帰省の時に時間が取れず、やることが出来ないため宿題の書き初めを持ってきてもらいます)
四字熟語の意味を調べ、思い思いに書いていました!
まずは新聞で練習。練習。練習。 見事に書きあげてくれました☆

この書き初めはほんやり様で燃やします。炎のように高く高く舞い上がると願い事が叶うと言われているのです。

あかやん