詩吟に遊びに畑作業!



今日は6年生は詩吟の昇段試験がありました!!人前で詩吟を一人で詠むのは、緊張します。緊張して詠めなくなった子や、上手に詠めた子もいましたが、それぞれいい経験になったと思います。

帰ってきてからはお昼ごはん、小さな大掃除をやって、体育館でテニボー合戦(テニスボールを使った雪合戦)と、ドッチボールをしましたよ!!
かなり白熱し、みんなで走り回りました☆

そして、帰ってきてからは畑作業をしました。今日は主に田んぼや周辺の草取りです。夏の間、ちょっと放置しすぎたみたいで、雑草がかなり成長していました。これからはまめに手をかけないとだめですね。。明日のプリ学の時間も畑を少しやる予定です。

さて、畑作業後は楽しい夕食作りです。
今はつまみ食い時間・・・じゃなかった、冷やし中華の麺を準備しています(笑)

今日のごはんもおいしくなりそうですね!!

おんぷ