さくらんぼ復帰&はじめてキャンプ2日目活動報告


 今日はなんといってもコレでしょう!
 久しぶりにさくらんぼが現場復帰。待望のあかちゃんもつれてきてくれて、もうみんなの顔もでれでれですぅ
 りんくんも大きくなって帰って来ました。
 いろいろとしゃべるようになって、こちらも驚き。
 ふーみんが実に上手に遊んでくれました。
 無理ない範囲で、さくらんぼもシフトに入ってくれます。
 さくらんぼにもれなくついて来るりんくんやりゅうくんも、仲間です。小さい仲間がいると、みんな優しくなる通年センターです。

 さて、来月17日はいよいよ浪合自治会運動会です。小学校の運動会と同時開催です。センターの保護者のみなさん!全員集合!!でお願いしますネ! 夜は懇親会しましょう。小中の保護者が交流できる数少ない機会ですしね!詳細はまた後日お知らせします。
 
 そして9月下旬からはいよいよセンター増築工事が始まる予定です。工事の期間は遊楽館で生活することになります。引越しの日時は未定ですが、運動会終了後の休日になる見込みです。

 今週末は小学校の参観日です。小学校保護者のみなさん、よろしくお願いします。翌日は2年生親子レクですね。石窯でナンを焼き、カレーもつくって楽しむそうです。おいしそうですね!!

 おいしそうといえば・・・明日は小学校で魚のつかみ取り体験があります。アマゴを捕まえて持って帰ってきます。(アナゴといっていた子もいますが、アマゴですからw) 炭火で焼いて食べようかと思います。楽しみです!!

くずてつ