雨の中の泳力テスト


 今日、小学生は泳力テストでした。これは自由参加です。
センターからは、かおりん、たつろう、そら、てんてんが出場、他小学生も全員応援ということで会場に向かいました。
会場は飯田市松尾の総合運動公園にある50Mプールです。飯田下伊那の小学生が集まります。
飯田市ライオンズクラブが協賛しているのですが、今年が50周年ということで、
水泳背泳ぎオリンピック銀メダリストの中村真衣さんがゲストとして来てくださいました。
模範泳法をしてくださったのですが、とにかくキレイでしたね。

さて、朝から寒い一日でしたが途中から雨が強く振り出し、コンディションは難しい一日でした。
野外プールなので、このコンディションはこたえます。本格的に水泳をしているこどもたちも参加している大会ですが、競技会ではなく泳力テスト。自分の目当てにむけて力いっぱい泳ぐことに主眼が置かれています。

難しいコンディションの中、納得いく泳ぎができなかった子もたくさんいたようでした(センターの子に限らず、です)。水温、気温とも低かったしね。となりの25Mプールでアップしてきただけで唇が紫になってたりしたもんな。

そんな中、浪合小のRくんは50M平泳ぎで3位入賞を果たし、よかったと思います。

中1卓球部は午前中練習、サッカー部はオフ、しかし中3は明日が実力テストなので学習にあてた一日となりました。


夜はお好み焼きパーティにしました。なんせ、京男くずてつと大阪女のおんぷが夜当番でしたからw
小学生女子+おんぷ、中学生、小学生男子+くずてつでグループを構成、わいわいにぎやかに鉄板を囲み(人数が多い小学生男子組は厨房の調理台を占領、コンロ+フライパンも使ってがんがん焼きました)、楽しい夕食になりました。この八ケ岳>>雨中サッカー>>雨中水泳。よくがんばりました!

今週はずっと雨っぽいですが、張り切って新しい1週間をむかえましょう!!

くずてつ