すさまじい練習試合でした



 今日はサッカーの練習試合がありました。
われらがなみあいSCと、 F.C.Brotesさん、アザリー飯田さん、松川FCさんが集まり総当たり戦を行いました。
15分ハーフの試合を3本と10分ハーフの試合1本を行いました。メンバーが少なかったためフル出場の子が多かったですが、全部で1時間50分闘い抜いたことになります。
そして天気は雨。厳しいコンディションでした。試合の合間にはたき火で暖をとりながら、体を休めます。

試合結果は
一試合目 対  F.C.Brotes戦 0対7
二試合目 対 松川FC 1対6
三試合目 対 アザリー飯田 0対7
四試合目 対 F.C.Brotes戦 1対4



出場メンバーのポジションと感想(ポジションの変更により複数の場所をやっている子がいます)
タツロー DF MF FW
 今日は相手が強かったけど、得点も(チームで)2点とれたし、ボールもぜんぜん持てなかったわけじゃないから、このくやしさを次回に活かしていきたいと思います。
・タケ DF MF 
 今日の相手は強かったけど、相手にプレッシャーをかけたり、ボールをとったりできたから良かったです。
・そら DF GK
 キーパーで点を取られてしまったことがあったけど、初めの方よりも最後の方が上手になっていて良かったです。
・てんてん GK DF MF
 結構点とかはとられてたけど、気持ちを切り替えて、また1からやり直せて良かったと思います。自分も声を出せたし、仲間のフォローとか、自分から攻める時は攻められたので良かったです。
・あっきー DF MF
 止められなかったこともあったし、時には偶然止められたということもあった。MFをできるかなという不安な気持ちがそこそこありました。
・ふーみん FW
 大変で、こけていたくて、負けたのは悔しかったけど、頑張って次は絶対勝つという気持ちがあります。強くなって闘いたいです。
・あいじゅ FW
 相談員とかに強いって聞いて、不安だったけど、戦う気持ちをもって最後までやりきって良かったです。
かおりん DF 
 全試合負けたのは悔しかったけど、みんな前向きだったし、頑張っていたので良かったと思いました。

強豪チーム(6年生中心)との闘いは厳しい結果がでてしまいましたが、負けてきてもメンタル面で崩れてこずに、声をだし、味方を励まし、積極的にプレーしていた、し続けていたことには大きな成長を感じました。技術的な面でも向上を感じました。オフェンス面では、おしくも点にはなりませんでしたが、どの試合でも得点に結びつくような攻めの形を作れていたことは良かったと思いますし、ディフェンス面は試合を通して動きがよくなっていったように感じました。
とは言っても攻守それぞれの場面で、技術が至らない点、悔しいミスがあったと思います。「これを決めれるようになりたい」「ここでボールをしっかりキャッチしたい」「ボールをしっかりコントロールしたい」などの悔しい思いがあったと思います。そんな気持ちがこれからの練習のモチベーションにつながっていくと良いなと思います。

試合の後にみんなで楽しそうに入浴していたのが印象的でした。

ちゃづけ