プレアドベンチャーキャンプ(第2日目)

おはようございます

朝ご飯は、きゅうりやレタス、ツナをはさんだオープンサンドとほっと温まるコーンスープをいただきました!

一度、みんなでテントをたたみ移動します!
班で協力出来ましたね!

午前中はラフティングです
安全講話を聞き、前こぎ、後ろこぎなどオールの動かし方を練習した後ボートに乗り込みます

天竜川の流れはいつもより速いようで迫力満点の体験となりました

途中4m程度の岩場からの飛び込みにもチャレンジ!
ライフジャケットをつけているとはいえ、怖かったですね

お昼ご飯を食べ、温泉でほっこり♪

再びテントを立て、飯ごうすいさんにチャレンジします!

もや、薪をみんなで集め、交代であおぎます!1回目なのでリーダーさんにも協力してもらいました

夕飯は、みんなが作ったご飯におんぷとかれんがダッチオーブンで作ってくれた鶏肉とソーセージの煮物です!
ご飯によく合うおいしい味でした!

そして、今宵はキャンプファイヤー!ナイトハイクも兼ねて8分ほど林道を班毎に歩いた場所で行いました

キャッチ、あんたがたどこさ、太郎さん次郎さん、リーダーによる劇「3匹の子豚」を上演して、歌を歌い、リーダーさん達からメッセージを頂きました

夜空は雲がうっすらと出ていましたが、隙間から星空が顔を出し、真ん中の火も赤く小さなあたたかい火に変わっていました

プレアドベンチャーキャンプ 担当 大石純平(ぺー)