プレアドベンチャーキャンプ(第1日目)

プレアドベンチャーキャンプは男子5名、女子5名の計10名のお友達が集まってくれました!

プレアドベンチャーキャンプはアドベンチャーキャンプの弟分。2泊3日で冒険的、チャレンジ的キャンプを楽しみます!

名古屋からバスに乗り、クライミングウォールを行う森と水のアウトドア広場で、はじめの会を行いました!

これから行うプログラムに向き合う前の自分の気持ちとやり終えた後の気持ちを大切にしてもらうよう話しました

最初、壁を見た時は「出来るかな…」「おれには無理だ」といった声が飛び交います。

器具や登り方に関する安全講話をして、さあチャレンジです!


腕が震えたり、手が汗ばんで来て滑る中、頑張って限界に挑戦します。

何人か頂上に到達、拍手で迎えられる笑顔が嬉しいです

難易度の高い左側の壁でも最高記録まで到達すると歓声や応援が一層大きくなります

終わって、感想を聞いてみると、「難しかった〜!思ったよりかは出来た!」といった声が聞けました
腕が疲れていく中、みんな初めの自分を超えられたのは嬉しかったです。また、「もうダメ」となった時に応援されて“もう一歩”手や足が出せる子が多かった印象を受けました

ライミングウォールを後にしてキャンプ場に向かいます。班毎に1つ、有志で1つテントを立て、夕飯です

夕飯は焼きうどんとウインナー!夕飯頃には周りも暗くなって来ました。

夜は、おんぷによるレクを楽しみ、1日のふりかえりをして寝袋に入ります

プレアドベンチャーキャンプ 担当 大石純平(ぺー)