山村留学キャンプ2組(第4日目)

さあ、2組も折り返し!今日は4日目!元気にいこう!
とはいえ、ちょいとお疲れ気味なので、1時間程お寝坊した2組でした〜
でも、がっちゃんの散歩はかかせませんね!

 午前中はおなじみ学習タイム「静かな時間」。それから今日は浪合小学校へ行き、石窯を使ってピザづくりに挑戦〜!! それがお昼ご飯になるってわけですから、楽しみだし、真剣だし!!


 石窯って魅力的ですよね〜 そこでじっくり焼き上げるピザ!! チーズがとろぉぉぉっとして!!これはたまらんですよ〜


 午後はスペシャル企画、フルートコンサートを聴きに行きました。


ちょうど近くの施設でフルート奏者のみなさんの合宿があり、そこのみなさんが発表会をするのでぜひ聴きにきてください!とお誘いを受けたのです。みんなで行ってきました。クラシック中心でしたが、素晴らしい音色のフルートに、みんなうっとり。実にうっとり。(なかにちょっとこっくりの人がいたのは、まあ内緒の方向でw)

 夜活動では、七夕飾りをつくりました。旧暦では今日が七夕。天気がよければ、空の上におり姫さんと彦星さんが見えるはずでしたが・・・そこはちょっと残念でした。(浪合の星空は本当にきれいですよ!! 天の川だったばっちり見えます。)

 リーダーさんによる楽しい七夕の劇もあり、ゆかいな夜はふけていきました。