なみあいキャンプ東京(第3日目)

さあ、最終日です!

寝袋とテントマットをたたみ顔を洗ったりした後、まずはバナナを頂きました!

食べた後、TOTO便器体操をして体をひねり腸の動きを活発にします笑

そして午前中の活動を行う通年合宿センターに移動です!
ここでお茶漬け・煮物を食べエネルギー満タン!

着替えをして、まずは畑でじゃがいも掘り。ゴロゴロしてました。みんなが持って帰ったのは自分達で掘ったじゃがいもですよ〜

その後は甲信地方名物のほうとう打ちとシャワークライミングチャレンジに分かれ活動をしました

1年生のお友達もチャレンジし登頂に成功しました!顔に向かって流れてくる水には恐さもあったと思います、よく頑張りました!


お昼は、ほうとうチームが作ってくれたほうとうをみんなでおいしく頂きました

昼食後は、「リーダーを探せ」で楽しみ、「魔法の鏡」を班毎にチャレンジしました!リーダーさんから今までで一番まとまったとの声ももらいましたね☆

ここで、終わりの会

リーダーさんからのメッセージ、「にじ」を元気な声で歌い、団結踊り3本締めで、ひとまずキャンプを終わりにしました!
といってもみんな同じバスで帰るので、新宿へと向かいます!

バスの中ではタオルを回しながら歌を歌い歌が止まったところで持っていた人がインタビューを受けたり、リーダーさん達は一発芸などをして超盛り上がりました!

みづぽん、キムタク、みっきー、ナナ、ほそえり、なつ、そして参加者の皆本当にありがとう!楽しい3日間だったね!残りの夏休み思いっきり遊んで下さいね!

なみあいキャンプ東京 担当 大石純平(ぺー)