山村留学キャンプ1組(第2日目) 

 今日は朝から不安定な天気。午前中は天気を気にしながら1時間学習、また農作業を30分程度しました。

 お昼ご雨がやんで晴れ間がのぞいたので飯は流しそうめんを楽しみました。
 午後は川に行ってみたけど増水傾向で遊べず、雨プログラムでスコーンをつくりました。



 にぎやかにみんながかかわってつくったスコーンは実にいいできで、とてもおいしかったです。
 日が暮れてからは阿智村夏祭りの花火大会の見学に行きました。しかし、あいにく強い雨が振りはじめ、
予定の半分の時間で浪合に戻りました。


でも、カッパを雨に濡らしながらも大きな花火をいくつも見ることができ良かったです。
明日はいい天気になるといいなあと思います。