わんぱくキャンプ(第1日目) 



わんぱくキャンプは貸切バスだったので、バスの中ではリーダーさんのレクやテーマソング「にじ」を歌い盛り上がりました!

現地集合5人と合流して、三つの約束を確認後、レクチャーをして早速はんごうすいさんに取りかかりました!


班でうちわをあおぐ人、薪をくべる人、薪を取りに行く人と分担してリーダーさんに協力してもらいおいしいご飯が出来ました!

夕食はカレーです!雨が降って来たので避難小屋の屋根の下での夕食となりました


夜は、でぐによる「フープくぐし」にチャレンジし、P太によるレク「猛獣狩り」で盛り上がりましたよ!

今夜はテント泊の予定でしたが就寝準備をしてる最中に、雷と強い雨が降って来たので宿泊施設である遊楽館に避難しました

わんぱくキャンプ 担当 大石純平(ぺー)