小学生園生の反省です。

タツロー 
・PDとして 説明と手遊びは大分よくできた。ちょっと打ち合わせ不足でつまってしまうところがあった。もっとわかりやすく話したい。
・班リーダーとして 小さい子とペースを合わせて歩けた。ちょっと目を離したすきにどこかに行ってしまうので見続けたかった。
てんてん
・PDとして 手遊びのことを話してなく、進行がスムーズじゃなかった。
・班リーダーとして 昼食の時、班以外の子とも遊べた。いつものちびつどとは違うところに行けて楽しかった。女の子ばかりで大丈夫かなと思ったけど、話を聞いてくれてよかった。
ゆりっぺ
・絵本を読んで 本を読むときと終わるときの「ろうそくいっぽん」をよく覚えてなかった。読んでいるとき間違えた。
・班リーダーとして みんなの面倒は見れたけど、班の二人をもう少ししっかり見たかった。みんなを連れて行動できた。
★以下班リーダーとして
かおりん
・最初は話を聞いてくれなかったけれど、慣れたら聞いてくれるようになった。初めてで不安だったけど、てんてんに教えてもらいできてよかった。
たけ
・ハナノキのことやめずらしい植物を先生から教えてもらえてよかった。小さい子に雨が降ったときなどに「大丈夫?」と声をかけられた。
あっきー
「集まって」の声かけができた。ワイワイ公園でたまにひとりだけで遊んでしまった。だいたいみんなと遊べてよかった。
そら
ハナノキの実物を見てすごいと思った。歩いている時にリーダー(研修生)以外の人が遅れたのに気づかなかった。
あいじゅ
初めてだったので役に立てたのかなあと思った。公園で遊びに集中してしまった。今度こそはと思った。
★以下参加者として
ふーみん
小さい子が遅れていたときに面倒見れてよかった。みんなと仲良く公園で遊べた。
あっかん
ハナノキを見るときに前のグループと間が開かないように歩けた。ゆりっぺが小さい子の世話をしていてえらいなと思った。

きんぎょ おんぷ