なみあい春キャンプ!2日目活動報告



起床は、6時半。
朝ご飯の前の一仕事、「朝づくり」は、さくらんぼ・にゃーがぺーと共にヤギにエサをあげに行き、まっちゃ・とっしー・あきらっちがちゃづけと共に朝ご飯、昼ご飯を作りました。

朝ごはんは、ごはんにみそ汁にスクランブルエッグにほうれん草のおひたしです。
雪は今朝まで降り続けたので窓からは雪化粧に包まれた景色を見ながら、ご飯を食べられました!

さあ、今日はひたすらスキーレッスンです!
二班に分かれてインストラクターである近藤さん・大石さんと午前中2時間半、午後も2時間半目一杯滑り、スキー技術の向上に努めました。



1番初めの段階に比べるとパラレルターンに近づいたり、急斜面を滑れるようになったり、いいシルエットで滑れるようになったりと各々成長が見られ、インストラクターの2人も嬉しかったと言っていました。
また、もう疲れたとか寒いから休みたいといった声が出なかったのも印象的でした。


スキー場を後にして、お風呂に入ります。
お風呂からは出た後はおやつを食べ、まったりタイム。
UNO、トランプ、坊主めくりをみんなでワイワイ楽しみました。

その間に、MDであるちゃづけが“なみあい鍋”を作ってくれました。
みんなでいただきまーす!

ニャーがニャーなのにいきなり犬の真似をしたり「笑っていないといけないゲーム、用意スタート」などの合図が出てきたりで、本当によく笑った夕飯でした。

夕飯の後は、みんなで片付けをして、就寝準備を整えた後、待ちに待った“お楽しみ会”です!!

ぺーのレクやみんなで仮装動物園(お題を出されたら瞬時にその動物の物まねをする)、ちゃづけの伴奏で「虹」「切手のない贈り物」「忘れないでよ」を歌い、ワイワイ、ゲラゲラ楽しみました!

なんだか1日滑って疲れているはずなのに、疲れ知らずの元気・テンションがあふれ出ていた5人でした。

明日が最終日!楽しみましょう!


本キャンプディレクター ぺー(大石純平)