なみあい雪っ子キャンプ! 4時間滑り倒しました☆


*お詫び

本日撮影を行っていた当方のカメラのSDカードが壊れてしまい、撮影データを取り出すことができませんでした。
そのため、3日目の写真は大変申し訳ないのですが、1枚もありません。
写真販売の方も2日までの写真となります。
今後のキャンプでは再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3日目も6時起床!
昨日と同じように、ご飯作り、ヤギへの残飯あげ、館内掃除と分かれて仕事を進めていきます。
朝ごはんは、スクランブルエッグとソーセージ、レタスと水菜とツナのサラダです☆
食事当番は、女の子、洗い物当番は男の子と作業を分担して行います。

準備を整えて、今日は「治部坂スキー場」に!
天気は晴天。雪質もgood!!

8時半から12時半まで、1回の休憩をはさみましたが、時間目一杯とことん滑りトップシーズンの雪を楽しみました。

中級メンバーの2人はP太と一緒にガンガン滑り

初級メンバーも曲がり方や体の動きを確認した後、中級クラスの斜面に八の字でチャレンジしたり
昨日に増して、いい滑りができているという実感もあったのではないでしょうか。





お昼は、山村留学生が焼きうどんと手作りゼリーを準備してくれ、交流昼食会ということで総勢30名ほどで楽しみました。
夏キャンプ以来の再会が各所にあり、懐かしさやうれしさもあったのではないでしょうか。

さて、施設に戻り、荷物をまとめ、すきま時間で大富豪をして、キャンプ最後の活動の温泉に向かいます。
スキーで冷えた体もぽかぽかに。

休憩所でみんなに感想を言ってもらい、みんながみんなにありがとうの気持ちを持って、キャンプは終了。
名古屋へと向かうバスに乗り込みました。

はじめの会に目標とした“みんなのために”ということをよく考え、いいチームとして遊び、協力し、楽しめた3日間だったと思います。このキャンプで感じたこと・学んだこと、普段の生活でも生かしてください!

ありがとうございました。また浪合で会いましょう!

ぺー(当キャンプディレクター大石純平)

*追伸
2/19に写真公開としていましたが、本日公開しましたので是非ご覧ください。