なみあい雪っ子キャンプ! “滑るぞ!inあららぎ高原スキー場!”

起床は、6時。身の回りのことを整えたら男の子は食事つくり、女の子は食堂の掃除、残飯捨て&ヤギへのエサやりに行きました。


6時はまだ真っ暗です。眠い目をこすりながら動き出します。

朝ごはんは、大根とサバの煮物とのりとレタスともやしのサラダです☆

そして、待ちに待ったスキー!今日はいつもの冬キャンプでは行かないあららぎスキー場で滑走を楽しみました。

雪が降り、太陽が顔を出し青い空になったと思いきや、吹雪くという変化に富んだ天気でした。


午前は8時40分ほどから12時15分まで
お昼ご飯をはさみ、14時から16時15分までと、もうとことん滑りました!


「どうやったらうまくなる?」「急なところを滑ってみたい」
いろんな声があり、飽きることはなかったようです。明日のスキーも楽しみです。

遊楽館に戻ってきて、お風呂に入り、本日も学習タイムと食事つくり。


今度は、男の子が食事当番です。今夜のメニューは鍋!水炊きとカルボナーラ風鍋の2味を楽しみましたよ♪

夕飯の後は、お楽しみタイムということでぺー、P太、ふくちゃんが音頭を取り、動いて歌って踊って楽しい時間を過ごしました!


まったりタイムも20分ほど取り、21時に就寝。みんな坊主めくりとUNO、卓球好きですね、、、笑。

あっという間に2日間が終わってしまいました。
さあ、明日のスキーも楽しみます。


ぺー(当キャンプディレクター大石純平)