冬の浪スポ、スポーツ観戦会&なみあい雪っ子キャンプ2日目活動報告


 今日は浪合スポーツクラブ冬のスポーツ観戦会がありました。
 名古屋市南区の大同特殊鉄鋼体育館でVチャレンジリーグ(2部)の3試合を観戦してきました。
(ただし小学生のみです。中学生はお勉強ですお勉強。試験前なもんでね。)

 最初は「サッカーじゃないの?フットサルは?」みたいな感じの子ども達でしたが、
帰ってきたときには「おもしろかった」「おれVリーグ気に入った」なんて言ってます。

 夕食後の大広間ではバレーボールごっこがはじまり、いつもにましてにぎやかなセンター。
春に親子レクでバレーボールをやったときに、いまいちノリがよくなかった子もいましたが、
プロの本気試合を見て、気持ちがかわったのはあきらかです。

 バレーといえば、現役ママさんバレー選手のおしんと、高校時代バレー部だったあかやんですが、
今日の観戦会の引率は彼女らふたりでした。

 何やら6年女子とイイオトコ探しもしていたようですが(警視庁フォートファイターズの岩知道呂夫(いわちどう りょお)選手は○なのイチオシみたいですよw)、まあ楽しかったのは何より^^
 
ちなみに今日はトヨタ自動車近畿クラブ東京ヴェルディジェイテクト、警視庁対大同特殊鋼の3カード。勝敗ははこちら。1枚のチケットで3試合も見れるなんておトクですよね。

 ジェイテクトSTING高橋慎治選手の本物サイン入りボールもゲットできましたし、
 よかったよかったです。(ゲーム前のミニサインボール投げ入れでも結構ゲットできたようです)

 ・・・イイオトコ、イイオンナはともかく、
少年少女時代にレベルの高いスポーツや芸術に触れることはとても大事なことだと思います。
とりわけスポーツはイイですね!!

 次はバスケにしてください、とはぺー(高校時代バスケ部)のつぶやきみたいっす。 

くずてつ

<この催しは年間計画では2月5日に予定していましが、各種事情で本日に変更になったものです。>