さむ〜い1日



センターに残っていた6人は、午前中みんなで池掃除などの農作業!

どろや石をスコップですくい出す作業を頑張りました。


ちなみに、“ニジマス池を温泉のようにしたい(隊)”のてんてんやなつ(&つきそいマッハ)はみんなでの作業後いらないタワシで泥にまみれながらw、こすって頑張ってくれました☆

今日は、風がとても冷たく寒かったです。

ちなみに今朝は雪がうっすらと積もったり、バケツに残っていた水はきれいに凍りました。

TOPの写真で女の子が持っているのは、ビンに集めた雪です。

お昼は、自主的に手伝ってくれたひなとぺーで作ったモツ煮をいただき!

午後は学校に行き、グラウンドで練習を中心にサッカーを楽しみました!

いいプレーがいっぱいありました!

そして、夜ごはんは冷凍庫でひき肉を見つけたひながそぼろ丼を作りたい!!ということで

初遅番のマッハとおいしく作ってくれました♪

マッハは、沖縄や北海道などなど国内を自転車で回ったり、スイスやタイ、ドイツなどなど色々と外国に旅にしたことがあるので今夜はみんなで写真を見せてもらったりタイの話でけんを中心に盛り上がったりとしていました!!


ぺー