フットサル交流会3年以下の部「三位入賞」


 今日、表記催しが、喬木村の喬木第一小学校で行われました。
 11月に入ってから3年生以下は浪スポで毎週フットサルの練習をしてきました。
 センターからはこなんとゆりっぺが参加。
 またきんぎょの息子のよしくん(清内路)も参加です。
 チームは9名。こなん、ゆりっぺ、よしくんの他、すずちゃん、さなちゃん、まなやくん、かいとくん、かいとくん(清内路)、かずみちゃん(清内路)です。
 よしくんとかずみちゃんを除いては、対外試合は初めてです。緊張もあったでしょう。
 結果は1勝2敗勝ち点3、得点1失点3の3位。(4チーム中)
 こなんもゆりっぺの出場しましたよ!

 最後の試合の、最後の最後で得点し、それが決勝点となって勝ち点3をゲットしました。それまで連敗していたのですが、1試合目の失点が2、2試合目が失点1ときて、最後の試合で失点0。得点は1,2試合とも0だったのですが、最後に1点取ることができ、それが最下位から3位浮上を決める一発となりました。
 保護者応援団もかけつけてくださり、チームのたたかいを盛り上げてくれました。最後の試合が一番応援団が多かったのでは・・・。それも、勝利の要因だったかもしれませんね。こちら にも関連記事があります。

 なお、けんとりょうは本日も松尾陸上競技場で行われたトライアル飯田に参加し、飯田のサッカー少年たちとサッカーを楽しんできました。

 くずてつ