頑張ったあとには・・・



 もうすっかり秋です。昨夜は10℃くらいだったと言われてます。

みんなからでる言葉も「寒っ」「ストーブつけよ♪」な朝でした。


そんな中、静かな時間を過ごしたあと、遊楽館上に積んである木を小学生のみんなに運んでもらいました。

中学生はもちろんテスト勉強。で、そのついでに(?)センター産のジャガイモを使ったダッチを楽しみました♪

材料はセンター産じゃがいも、センター産ピーマン、センター産かぼちゃ、鳥肉、りんごに今日は和風ゴマドレッシングを入れてみました。その後焼きおにぎりを始めたりと、「さすが食欲の秋」な本日でした。

午後は小さな大掃除をしてグランドへサッカーをしに行きました。

「スポーツの秋」も忘れていませんよ♪

おしん