中秋の名月

 


今日は中秋の名月でしたが、あいにく、浪合は雨。それもかなり強い。

 天気予報では曇りだったので、もしかしたらお月見できるかも、とかすかな期待をしていたのですが、激しい雨音で断念・・・。でも!

 お月見の支度でお団子はつくったのでありますvv あかやんとやのっぴ作です。

 夕飯をみんなで食べた後、そのお団子をいただきました。

 いいですね、こういうの。

 できれば月をみながら食べたかったですが、満月みたいなお団子を食べられて、満足満足。

 さて、明日は部屋がえです。今日はそれにむけて部屋の荷物出しなどをしました。

 新しい組み合わせは、明日のセンター日記でお知らせしますね。

 くずてつ