炎の34日間が &なみあいキャンプ愛知編3日目


 今日は、育遊会にとって大切な日でした。7月から始まった夏の事業のラストの日だったのです。
今年は34日間あり「炎の34日間」と名づけていたわけですが、今日がその34日目でした。写真はその工程表ですw

 たったいま、名古屋解散つきそいのぺーから、無事自宅に戻ったという連絡が入ったところです。
受け入れ合宿のコーディネイトを含め、23本の事業を無事故で乗り切ることができ、今、職員一同ほっとしているところです。

 特に最後の三日間は、参観日、学校作業日、センター親子レク、阿智中説明会、さらには遊楽館の受け入れ事業とも重なり、キャンプ担当職員は保護者のみなさまにご挨拶もなかなかできない状況だったり、また保護者のみなさんに宿泊の件で不自由な思いをさせてしまったりで失礼いたしました。
 
 また阿智中説明会では、お忙しい中、また暑い中、多くの方にご参加いただき、たいへんありがとうございました。
 いろいろなご感想をお持ちになったと思います。学校へのご意見、ご要望、またご質問などあれば、センター吉田までお届けください。責任をもって、阿智中学校へ届けます。
 
 合併に続く大きな変化、中学校統合が目前ですが、どこにいても通用する人材育成を旨とし、なみあい育遊会の通年合宿は、ただ一心に進んで行こうと考えています。

くずてつ