最終日です!チャレンジ!シャワークライミング!!

朝起きたら、今日は寝袋・テントマットをたたみ、更にテントも皆で水しぶきをはじいて、日なたに干しておきます^^

その間に、本部スタッフがうどんを作り、本日の朝ごはんは卵ねぎかけうどん!
体の芯まであたたまります。

朝の会でちゃづけがTOTO便器体操を披露!みんなで腰をひねって踊って、快調快腸(笑)

荷物を整え、いよいよ“勇気の滝”に向かいますが1度に全員登れないので、女の子は先にリバーサイドウォーク!ということで、ちょっとした沢登りを先に行いました。コケも生えてて、自然を感じさせます。男の子は、シャワークライミングをした後に沢下りです。

シャワークライミングは、冷たい水が降りかかる滝を命綱をつけて登ります!!



お昼には親子丼をいただき、最後のアクティビティは、おみやげ作り!飯田の名物である“水引き”のストラップをつくりました。リーダーさんにアドバイスをもらいながら皆真剣な表情で作っております。

完成〜♪

この後、荷物をまとめておわりの会。
本部スタッフを含めたボランティアのお兄さん・お姉さんからメッセージをもらい、「虹」を歌ってなみあいキャンプは終了!

帰路に向かいます。

参加して頂き、ありがとうございました!
自然いっぱい出会いいっぱいの浪合にまた遊びに来てください♪

ぺー(なみあい育遊会職員 大石)