今日は、川遊び!!キャンプファイヤー!!

2日目は、6時15分起床!
空気は、ひんやりですが、日差しはあたたかく気持ちのいい朝です!

今朝は、早速はんごうすいさん!
昨日の経験を生かして、水の確認や薪の継ぎ足しをしっかりしていきます。

朝ご飯には、みんなのごはんとウインナー、ゆで卵、レタス、ミニトマトといただきました。

今日は待ちに待った川遊び!ですが、まずは川遊びの支度を整えてトウモロコシ畑に行き、おやつのトウモロコシを収穫しました。
ぽきっと折る感覚は、気持ちよかったですね


川では浮輪で流れる人あり、飛び込む人あり



リーダーによる飛び込みショー、リーダーを川べりの砂浜で埋めたりもして楽しみました^^


お昼ご飯をはさんで合計3時間ほど川で遊びましたよ!

この後、お風呂に入り、午前中に収穫したトウモロコシを味わいました☆浪合のトウモロコシは、とても甘くておいしいんですよ〜。

キャンプ場に戻り、最後のはんごうすいさんです。
リーダーの力を、あまり借りずに班のメンバーで力を合わせてご飯を炊きました!!
今回は近くの林まで薪を集めに駆け回ってくれた子もいました。


夕飯は、「浪合カレー」。キャンプと言ったらやっぱりカレー!!
浪合産のジャガイモ・トウモロコシ入りです。歯ごたえシャキシャキ、甘〜いカレーを楽しみました♪

夕飯の後は、キャンプファイヤー!運よく満点の星空が僕らの上に広がりました☆
ちゃづけのトワリング、火の女神様の入場から始まり、うたって、おどって、ゲームを楽しみました!テーマソング「虹」と「忘れないでよ」を歌いました。リーダーさん達からメッセージをいただき、涙もあふれる楽しいキャンプファイヤーでしたね。




あっという間に2日目もおわり。今夜は、昨日より早く眠りにつきました。

ぺー(なみあい育遊会職員 大石)