はじめてキャンプ2日目


2日目の起床は、6時です。

朝起きたら早速はんごうすいさん第2弾!!

昨日教えてもらったコツを実践して頑張ります。


朝ごはんを食べた後は待ちに待った川遊びです。

準備を整えて、浪合地区にある“御所平公園”付近の川に♪

水が透き通っててとてもきれいです。

浮輪で流れたり、ちょっと飛び込んだり、水をかけあったり、生き物探しをしたりと

楽しみました^^





海を思い浮かばせるようなこんな光景も・・・笑

川の近くで村の天然酵母のパン屋さんのお弁当を食べて、もう1回入り、センターに戻ります。

おやつは、なみあい産のとうもろこし!

高原のトウモロコシは、と〜っても甘いんです。

このキャンプのふりかえりとおわりの会をして、はじめてキャンプも終了!

おうちへと向かいます。

はじめての体験をおうちの人から離れてたくさん出来たのではないかと思います。

よくがんばりました。

はじめてキャンプでの思い出がみんなの心の中のやさしくほっこりする部分にいつまでも残ってくれたらなあと思います。

機会があったら、またなみあいに遊びに来てくださいね。



キャンプ担当 ぺー(大石純平)