園生のふりかえり(一部抜粋)

今日の自分の動きを振り返ってどうでしたか

・昼休みの時、おたまじゃくしを見たり魚を見に連れて行ったり、ちびつどの子達と仲良く遊べた。(なつ)
・ゼリーを作れるのにテキパキ動けた。いい声かけや指示ができた。(うみ)
・ご飯が遅い子への声かけがあまかった。(しゅん)
・現地集合の子達に、名札や何をしたらいいか声かけができた。(たつろう)
・迎えるのがイマイチだったので今後はしっかりしたい。楽しそうにしてくれていてよかった。(あっきー)
・お出迎えをしっかりしたり、みんなの名前を覚えてみんなと仲良くできた。(てんてん)
・お昼も外に行く?と言ったら、来てくれた(ゆりっぺ)
・はじめての子達に教えてあげられてよかった。(こなん)
・1日PDとして、やったけれど、朝はちびっ子の前で緊張しててうまく話せなくて心配だったので、うまくいってよかった。お昼休みは、食べ終わっていない子のところに行ったり、外で遊んだり全体に目を通せた。みんなが笑顔で帰ってくれてよかった。(ひな)
・大きな声で朝の会ができた。つっきーと協力して均等に親子丼を分けたりと昼食準備が出来た。帰りのゲームもうまくいった。(ひろみ)